~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間にルーズ
2007-10-20 Sat 21:47
 昨日の夜はかなりザァザァと雨が降ったのですが、本日は上がってました。朝起きて、朝食を食べてまずは勉強。ベストを尽くすわけですな。

 昼前頃、K里氏が結婚式に行くので、広瀬通まで送っていきました。時間ギリギリでした。僕はA型なのですが、周りにB型の人が多い環境で育ったせいか、「A型にしては時間にルーズだ」とK里氏に良く言われます(人のせいにしちゃいかんな…オレ)。で、K里氏はB型なのですが、今まで知っているB型の方々(例えば、F島氏とか、U野氏とかだなぁ)と比べると圧倒的に時間に正確です。ただし、遅れそうになったときに焦ったり、周りのクルマにイライラしたりするのは僕の方が多い、と観察されます。

 送った後、その足でヤマダ電機へ。本日こそはプリンタを買うぞ、と意気込んで行ったのです。再検討した結果、プリンタ・コピー・スキャナの複合機のカタログ落ちの商品が候補となりました。1万円でそれくらいの性能なら申し分ないです。印刷コストやスピードは最新型には敵いませんが、もともとそんなに印刷を行うわけじゃないから、そこまでの性能はひつようないですね。
 値切り交渉したのですが、あえなく失敗。どうも値切っているうちになんだか「店員さんに申し訳ない」という気持ちが出てしまうのですね。ですがなんとか頑張って写真印刷用の用紙を60枚つけて貰いました。まあ、今日のところはこれくらいでカンベンしてやるよ…。

 家に帰ってからも勉強・勉強…。夕方に結婚式の終わったK里氏を再び迎えに行き、5年以上ぶりにあったというK里氏の友人の方と喫茶店で少々お話。帰ってきてご飯食べてさらに勉強…。ああ、疲れた。疲れが明日に響かなければよいが…。

 買ってきたプリンタで明日の試験のための照明写真(受験票に貼るやつ)を印刷しました。ホッホッホ、早速役に立っちまったよ。しかし、写真をプリントできるのはオモシロイ。飽きるまでしばらくこれで遊べそうだな。おっと、明日の試験が終わるまでは勉強に集中せねば…。

 明日は午前中免除なので午後からの試験です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<試験を受けた日 | OWN WAY OWN LIFE | 今はガマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
