~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無限プチプチ
2007-10-22 Mon 23:25
 昼間は20度近くまで上がるのですが、とにかく朝晩が寒い…。今週末実家にバイクを預けに行こうと思います。もう店じまい。ハイオクが高騰する昨今、クルマ生活はなかなか大変ですけどね…。

 適度に仕事をして、21時ころ帰宅。最近は帰ってから勉強ばっかしてたので、本日はひさびさにゆっくりした夜になりました。一週間くらいはゆっくりして、また次に向けてがんばろうかな…。

 「無限プチプチ」というものを、最近コンビニで買った(買わされた?)のですが、なるほど、なかなか良くできているのですね。着眼点はスバラシイと思う。そして、ああいうバカバカシイものを商品化してしまうことも、なんとも言えずステキですね。
 使ってみての感想ですが、フツウのプチプチと決定的に違う点が一点だけあると思います。フツウのプチプチは「有限」であるがゆえに、続けているとどんどん潰せる場所が無くなって行くのですね(やってみればわかりますが)。で、そういうときどうするかというと、指でまだ潰せる部分を探すじゃないですか。そして、探し当ててプチプチするときの快感はフツウにプチプチすることよりも大きいものだと思うのですよ(あくまで主観ですが…わかりますかね)。無限プチプチは8つしかプチプチが着いてなくて、しかもなんどでも潰せるので、上記のような快感は感じられない…ザンネンです。あと、「絞り」が出来ない。これも重要ですね…。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<キスギとかタキとかイザワとかタカスギとかイシザキとかモリサキじゃなぁ… | OWN WAY OWN LIFE | 試験を受けた日>>
コメント
そんなもの買ってるから金が………
と、自分のことは棚に上げ発言…
2007-10-24 Wed 13:49 URL | サトウ ダイスケ #-[ 内容変更] | top↑

プチプチの秘密!?
たかひろさんが買ったその無限プチプチ、100回に1回ぐらいの割合で違う音が出るらしいですよ!!
知ってた? しかも、違う音もいろいろあるらしい。
絞れない分の楽しみが隠されているんだね~
2007-10-25 Thu 13:32 URL | なみ子 #-[ 内容変更] | top↑

だいすけ殿>
まあ、そうですね…。
返す言葉もありません…。
でも、未開封のゲームをゲオやブックオフに
持ってたりはしませんし!(メクソハナクソだな…)

なみ子殿>
むろん、存じ上げております。
もう、1000回くらいはぷちぷちしておりますから。
確かに、小さな驚きはもたらしてくれます。
「おっ」と思う程度のほんの小さな驚きだけどね。
2007-10-25 Thu 23:38 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
