~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レジ袋有料化の本質
2007-10-29 Mon 23:23
 本日も良い天気の一日。鳴子の紅葉が、今週末あたりピークだそうな。渋滞するんだろうなぁ…ゼッタイ行かないぞ。(渋滞キライ)

 月曜日なので、いつものように仕事に乗り切れない一日でした。20時くらいに帰宅。無性にカレーが食べたくなったし、うちになぜか全ての材料が揃っていたので、作って食べました。余っていた白ワインを入れすぎて、酸っぱくなってしまった…失敗。

 週末、生協に買い物に行ったら、レジ袋が試験的に有料化されてました。まったく、なんだか、無駄なことをしてるなぁ、と思った次第。まあ、一つには、前にも書きましたが、レジ袋自体が極めて優良なリサイクル品だという説があることを知らない人は多いでしょうね。二つ目は5円取られたのですが、正直全く「5円を惜しむ」気にはなれませんでした(抑制効果無し)。そして、イチバンムダだな、と思ったのが、今回有料で貰ったレジ袋が、フツウのレジ袋と比べて作りがしっかりした、明らかにフツウのものよりコストがかかっているものだったことですね。本末転倒では…。まあ、良いですけど。

 明日は火曜日。明日が終われば今週の平日は折り返し。ダマシダマシガンバリマス。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ストレスをためずに | OWN WAY OWN LIFE | ひさびさサッカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
