~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレスをためずに
2007-10-30 Tue 22:56
 肌寒いくて、曇りの一日でした。春が待ち遠しいですなぁ…ああ、イカンイカン、冬はボードがあるんだった。去年(3回?)よりは行きたいけど、どうなるかは未定。

 本日はそれなりに忙しく働いて、満足。特に、午後は延々と暗算をするという仕事だったので、(別に計算機使っても良いのだけど、暗算のほうが速かったので)良い頭のエクササイズになりました。

 仕事が終わった後に、「メディアテーク」にある市立図書館に行ってみました。図書館を利用するのはそれはもう久しぶりなのですが、新しい建物だったのになんだか懐かしい感じがして、よい雰囲気でしたね。思った以上にいろんな本があることがこの歳になってわかったので、早速利用カードを作って数冊借りてきました。
 図書館を利用するなんて、小学生の時以来かな。そのころは父に連れられて盛岡市の図書館に毎週土曜日行っていました。中学・高校と成長するにつれて、いつしか「本は買うもの」になっていたのだけど、図書館にあれだけ品揃えがあるなら、借りるだけでも良いですね。

 本日は「家紋ジェネレータ」というもので遊んでみたのですが、出てきた家紋が中途半端だったので、公開は差し控えました。「六文銭」とか「桔梗」とかだったら、カッチョ良かったのにぃ。

 さて、今週もやっとこさ、半分終わったぞ、と。明日もたぶん暗算のお仕事で、あさってからは新しい仕事が始まるのかな。「忙しくとも、ストレスを貯めない毎日」が合言葉です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年こそ昇格 | OWN WAY OWN LIFE | レジ袋有料化の本質>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
