~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館は良いみたいだ
2007-11-02 Fri 12:29
 久々の平日休みです。昨日早寝したせいか、6時に起床。二日酔いではないけど、胃が重い朝でした。朝はいろいろ雑事をこなし、10時くらいにクルマを車検に出すためにディーラーへ出発。
 代車は無かったけど、とりあえずクルマを預けてきました。さてさて、なるべく安く仕上がってくれれば良いけどなぁ。新しいつもりでいたけど、H12年式だから、もうすぐ8年モノになるわけです。古くは無いけど、ガタがきてもおかしくも無い。
 新STIのカタログを貰ってきました。そこのディーラーには試乗車は残念ながらありませんでしたが。カタログで見る限りはなかなか精悍な面構えです。馬力が300PSオーバーなのも自主規制(280PS)世代としてはワクワクしますね。ディーラの営業さんと話をしたのですが、「今までと違って値段が高い。B型、C型とマイナチェンジすることで、価格も落ち着くし、性能的にも熟成されるだろうから、そこが狙い目」とのことを言っていました。うんうん、ナルホド。目が丸目で、2ドアだったら最高に好みなのですが。まあ、丸目はともかく、2ドアは近いうちに出るような気がします。あのスタイルでドア4つは…不自然なくらいだと思うので。

 代車が無いので、電車で仙台駅まで帰ってきて、そこから街中をウロウロ。主に本屋さんですが。目的も無くブラブラするのはヒジョウに久々なので、それなりに命の洗濯になる気がします。

 家に帰って昼食後、少々昼寝して、今度は図書館へ。図書館のシステムはタダなのがフシギなくらいなかなか良く出来ています。まあ、本当はタダなんかじゃなく、多額の税金がかかっているのでしょうけどね。例えば、メディアテークの他、泉中央とか、榴ケ岡とか、その他いろんなところに私立図書館があるのですが、どこで借りたものをどこに返しても良いみたいです。そしてネットで本の予約が出来て、何処にある本を予約しても指定した図書館で受け取りが出来るみたい。「何処にも無い本でもリクエストが有ればどうにかして(他の自治体の図書館からとか)探し出して、貸し出します」とかも書いてありました。どこまでホントか解りませんが、見かけ上はタダなんだから、利用しなけりゃ損ですね。CDやらDVDもタダで借りれるらしいし(競争率は高そうだけど)。

 「とれたてホップ一番搾り・無濾過」という、なんとも魅力的なビールが発売されていたので、思わず購入。「とれたてホップ一番搾り」は好きでこの時期良く飲むのですが、最近はあまり印象が強く無いです。昔はもっと鮮烈なホップの香りがしたような気がするんだけどなぁ…。ゆっくりの一日でした。

 なんだかとってもフットサルがしたいのですが、最近は人数不足で中止になることが多いので、ザンネンな感じです。まあ、僕もいろいろ忙しくて、参加出来ていないときもあるのですが。明日は借りてきた本などを読んで、インプットに励む予定です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お国柄 | OWN WAY OWN LIFE | イタリアンで飲み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
