~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お国柄
2007-11-03 Sat 23:08
 本日ものんびり休日です。8時頃起床(遅っ!)。朝食を食べる前に、掃除をして、朝と昼を一緒に食べて…といった一日のハジマリ。部屋を片付けるたびに思うのが、無尽蔵にポストに突っ込まれるチラシの類はどうにかならないのか、ということ。レジ袋がどうこうだとか、リサイクルがどうこうだとか言う前に、あれを減らすことこそエコへの道だと思うのだけど。国民の労力でまかなえることには声を大にして宣伝するのに、少しでも企業の不利益につながることはちっとも騒がないですよね。お国柄というやつですかね。

 昼過ぎまで読書などをして過ごして、午後からはナビスコの決勝を観戦しました。ガンバとフロンターレなんて、見逃せないカードですね。どっちもそこそこ好きなチームだし。
 なかなか良い試合でした。楽しめた。どっち寄りで見るか迷ったけど、一点入った後は負けてる方を応援してました。やっぱ、サッカー観るときはどっちか寄りで見なくてはね。
 ところで、サッカーに限らず、なんでもそうだけど、日本人って自分の国や国の人に対して、過小評価とはいかないまでもあまり評価しないところがありますよね。「Jリーグはレベルが低い」だとか「シュンスケが世界トップレベルのフリーキッカーだなんてありえない」だとか、一見、客観的に物事を見ているようだけど、その部分に関しては、もっと主観的で、バカになっても良いと思う。他の国の人って、大抵、自国がワールドカップで優勝するって本気で信じて観戦しているとか、結構多いって聞きます。どんなに弱小国だとしても。そういう考えって日本では今のところありえないですよね。去年のワールドカップ、日本が優勝するって信じていた人がどれだけ居たか…(ほぼ、0に近いのではないかと)。そりゃ、現実に実力差とか見たらそうかもしれないけど、でもそれでも優勝を夢見て観戦する方が面白いのではないかと、そう思うのです。なんか、国に誇りを持てないお国柄なんだなって、そう考えると悲しいものがあるなぁ、と。
 それにJリーグ名鑑とか見ていて、「尊敬する選手は?」という質問があったりすると、日本人は「ロナウジーニョ」だとか、「アンリ」だとか、「デルピエロ」だとか、みんな外人の名前を挙げている。でも、助っ人外人達は必ず自分の国の選手を挙げている。そういうのって、今の日本に足りないものなんでないかなぁ、と。今日の試合を見ていてそんなことを思ったりしました。

 そんなわけで、本日も比較的のんびりとした一日でした。でも、もうノンビリは良いや…。二日もノンビリだとシンドイらしいです。走り回りたくてしょうがない。とりあえず、サッカーしたくてしょうがないぜ!明日の試合はハングリー精神で望めそうだな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<生涯ベストゲーム | OWN WAY OWN LIFE | 図書館は良いみたいだ>>
コメント
Jリーグ インプレッサ
ひさびさ!!
なんかたまに読んでみたら結構いいこと書いてんじゃん!
ちなみにオレも君のコメントに賛同ですね。
日本人は過小評価しすぎだなぁ・・・
誰かが言っていたけど今のJリーグはレベルはそんなに低くないらしいよ
評論家じゃないから良くわからんが・・・

あと、NEWインプレッサを見てきました
カタログ評価よりかなり良い感じでした
(僕の見立てはカッコ良かったです。ブリスターフェンダー大好きなんで)
中身もかなり良い感じでした。
営業と詳しい話をしましたので、購入意欲のある客とみられてしまい。かなりプッシュされています。価格面さえなんとかなれば・・・です
僕の予想ではスバルの戦略上2ドアは出ないかなぁと思います。
22Bのような車が出てくれれば最高なのですが・・・
   
2007-11-05 Mon 20:59 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

ツネサマのいるザルツブルグのオーストリアリーグは、
Jリーグよりもレベルが低いのでは、というウワサを
聞いたことがあります。
それがホントかどうかは知らないけど、世界のサッカーの
レベル差ってのは、縮まってるのは確からしいね。

おー、オレもヒマがあったら試乗してこようかな♪
ウワサではGDBとは別物に仕上がってるらしくて
楽しみですね。

本職営業のキミに「釈迦に説法」だとは思うが、
あまり買う気を見せると足元見られますよ。
ホントに買うつもりなら新ランエボ辺りと値段を
戦わせるしかないかもね。
でも、新しすぎて値引きはやっぱ無いだろうね。

オレもB型C型(マイナチェンジ後)を
狙うのが良いと思うけどね。
2007-11-07 Wed 22:55 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

タイトル
●田●宏様
そういえばあと少し
シングルライフを楽しんでください

それとインプの件は
三菱にもちろん声をかけ動いていたよん。。。
まあどちらの営業さんも売りたいという意気込みはかいますが、営業さんのプッシュ具合ですと、スバルの方が勝ちですな・・・
ちなみに、今回のstiからスバルローンなるものが活用されるみたいです。
内容は今までトヨタ車で活用ができたローンと同じです。
詳細はHPをみてください
スバル株をトヨタが所有したからできたプランだとは思いますが、400万クラスの車を買うにはお得な内容でした。
ちなみに、プッシュされる要因といてはやはりFDの車検切れの状況がでかいっす・・・
では、またいづれ婿殿の詳細がわかり次第連絡願います。
2007-11-09 Fri 10:18 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

オイラの金利は3.8%なので、4年ローンで16万くらい
の差が出るのかな?(暗算です)

2ドアはあくまでオレの予想だけど、でるでしょう。
あのスタイルで4ドアで売れるのは日本だけだよ。
それだけで、デザインが5割減くらいになってると思う…。

ちなみに「○原K○里」ですので。
2007-11-09 Fri 21:46 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
