~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生涯ベストゲーム
2007-11-04 Sun 22:26
 本日はサッカーの最終節の日でした。朝10時15分からの試合で、9時過ぎくらいに集合。クルマを車検に出していたからバイクで会場まで行ったんだけど、サスガに寒かった…。冬は毎年実家にバイクを寝かせておくのですが、今年は持って帰れるか不安になってきたなぁ…。

 で、本日もトップ下で先発出場。今日の相手は「永遠のライバル」と呼ばれる(?)チームだったようです。在籍して日が浅いから(つっても1年になるけど)、その辺の事情はわかりませんが、皆さん気合が入っていたみたい。
 試合は6-2で勝ちました。快勝というヤツですね。2点取られたけど、今日は正キーパーが欠席でキーパーどころかサッカーもあまりやったことの無い新人君にゴールマウスを任せていたので、2点に抑えられたのは上出来ですね。もっとも、相手のキーパーも一目見てドシロウトと判る存在でしたが(なにしろ、キーパーグローブが軍手だったもん…あれ、ルール上問題無いのか…?)。こっちのチームも普段来ている人に欠席が多くて、ブランク1年以上とかの人を呼び集めたりの寄せ集めだったんだけど、そのブランカーがハットトリックしたりで、思わぬ大勝となりました。
 僕自身も、良い出来でした(自画自賛)。1点決めたし(←鮮やかにラインを突破してゴールに流し込む小憎たらしいゴールだった♪)。なんというか、今までサッカーやってきて(フットサルじゃなくてね)、イチバン思い通りに出来た「生涯ベストゲーム」でした。とにかく、ミスが少なかったし、周りも見えてたし、まあ、こんな日もあるのだねぇ♪ 来年まで試合が無いのが実にザンネンなり(来年もこのチームでやれるのかは…また別のお話)。

 お昼は駅のスパゲティ屋さんでオイシイスープスパを食べました。最近、ほんとにしょっちゅうスパゲティばかり食べてますね。きっと、そっちのことばっかり考えているから(?)、無意識に食べたくなるものだと思われます。

 その後、しばらく街をウロウロして帰宅。夜は最近の休日の定番である鍋にしました。安くて美味しくてボリューム満点、庶民の味方、鍋料理。本日は焼酎を飲みつつ、美味しくいただきました。
 その焼酎ですが、霧島を3本飲み比べをやってみました。去年、偶然にも赤霧島を発見して即購入したものの、勿体無くて封を切れずにいたのです。が、今年になって「やまや」でまた発見して購入。ストックが2本になったから一本飲んでみることにしたんですね。
 その赤霧島ですが、うん、さすがに美味いです。レアなだけはあるな。とってもまろやか。ちなみに、去年までは滅多に店で見かけることの無かった赤霧島ですが、今年は結構な本数が出回っているようで、「やまや」はおろか「セブンイレブン」でも売ってました…。ありがたみは無いですが、美味しいことには変わり無いので、芋焼酎好きの方は試してみるのが良いかと思われます(値段も安いです)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマやらゲームやら | OWN WAY OWN LIFE | お国柄>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
