~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世の為人の為に出来ること
2006-02-19 Sun 23:34
「UD Agent」というソフトをインストールしました。
なにかっていうと、自分のパソコンの余ってる能力を、
白血病・がんの研究に利用しようというものです。
「分散コンピューティング」と言われるヤツです。
職業柄、そういうものの存在は当然知っていたわけですが、
実際に参加するのは初めて。
でも、普段使っていない部分を利用するわけで、
考え方としてはすごく合理的だと思いますね。
タスクマネージャを覗いたところ、常にCPU使用率が100%に
なっちゃっていますが、ソフトを入れたことによって
PCの性能が劣化した、ということは今のところ感じません。
わずかなことでも、世の為人の為、情けは人の為ならず。
CPU1.4GHzの若干貧弱なマイマシンでも、役に立てるのなら
お安い御用ってやつです。

#会社の自機はサーバー機なみのハイパフォーマンスマシンなんだけど
#さすがに会社のパソでは出来ないよな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<予報?予防? | OWN WAY OWN LIFE | 謎の化学変化>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
