~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬が来て師走近し、そしてクルマの未来
2007-11-13 Tue 22:33
 さわやかな秋晴れの一日でした。秋晴れというか、もう冬晴れです。蔵王は真っ白だったみたいです。週末には笹谷に雪が積もる恐れがあるとか…。もう、今年はバイクはこっちで冬を越させようかな。とりあえず、それよりも、クルマのタイヤ交換に帰らなくては…!
 再来週、盛岡での忘年会にお呼ばれしたので、そのタイミングでタイヤ交換が良いかな。

 本日は9時過ぎまで仕事をしていました。作業量の見積もりがちょっと甘かったところがあって、来週月曜日までに仕上げる仕事が週末にはみ出すかどうかの瀬戸際でございます。今週はいろいろあるのであまり残業が出来ないので、なかなかキビシイ…。
 明日は早く帰って浦和の試合を見たいところだったんだけど、もしかすると残業か…?木・金は残業が全くできない日なので、明日が正念場というやつです。

 「東京モーターショー入場者8万人減」というニュースを見ました。記事には「クルマ離れの影響」というようなことを書いていましたが、違いますよね…。コンセプトが悪いのです。一部のクルマは別にしても、大部分が「エコ」に力を入れているモーターショーなんて、誰が見たがるのでしょう?技術がすごいのは認めます。燃費がよければ経済的にも人気になるクルマもあるでしょう。でも、そういうクルマを欲しがる人はモーターショーには行かないと思う。僕たちが見たいのは、時代錯誤だろうが、「リッター1kmしか走らないけど1000馬力!」とか、そういう夢のスーパーカーなんだけどなぁ…。考えが古いでしょうか?
 とにかく、「今度のGTRがオートマしかない」という事実にガクゼンです…。このままの方向に進んでいったら、日本のディーラーに未来はない!(かもね)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事の日 | OWN WAY OWN LIFE | 「金銭スカウター」が有ったら最高値更新かな…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
