~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最低の二日酔い、のち良い時間
2007-12-01 Sat 23:28
 朝起きると、予想通りの猛烈な二日酔い。カラダが重い(というか、酔ってる)。胃はキモチワルイ…。朝9時からフットサルだったんだけど、布団から一歩も動けず(サボってしまった)。もう本当にサイアクな状況だったけど、明るいうちに実家に帰ってタイヤ交換をしたかったので、11時ごろクルマで出発。

 が、人生でワースト3に入るくらいのとんでもない二日酔いのため、ちっとも実家が近づかない。STIの硬い足回りの振動で自分の運転に酔っ払う始末。でさらに二日酔いは悪化する悪循環。ほぼ全てのコンビニで休憩をするという牛歩戦術(?)により、実家に着くまで7時間もかかって、日はとっぷりと暮れてしまっていたとさ。というわけでタイヤ交換は明日することに。ほんとうに、生きているのがイヤになるくらい気持ち悪かったです。K里氏には電話で「なんでそんなになるまで飲むの?学生じゃないんだから、少し考えなさい!」と全くの正論で呆れられましたが、ええ、何故なんでしょうね、ホントに毎回毎回…。今後もこういう状態になれる自身は大いにあります。
 紫波くらいに、ようやく胃が回復してきて、なんとか食べ物も飲み物も受け付けるようになりました。そうなると、二日酔いのときは毎回ですけどなんだか味の濃いものが食べたくなるのです。サンクスに寄ってウォッチン宮城のコラボ弁当「味噌バターハンバーグ弁当」を食しました。うむ、コンビニの弁当にしてはなかなか美味。そして、スゲーボリュームだ。こんなものが食べられるくらいまで回復したのだから、今日も元気に忘年会です。
 で、本日は某フットサルチームの忘年会でした。盛岡市内の居酒屋「ゆ家」というところでした。総勢20人以上の大忘年会。昼間の状況が状況だけにビールに口をつけるまで「飲めるのか?」という疑問は残っていたのですが、飲み始めればもういつもと変わらず(迎え酒というヤツらしい)。美味しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 いつも「盛岡の飲み屋は良い」ということを書くのですが、今日も良かった。飲み放題がエビスビールだし、エビス黒も瓶で飲めるし、日本酒もそれなりのものがそろえてあったし、ワインもそれなりのものをそろえているようでした。昨日と同じ額の飲み放題とは思えないくらい(ちなみに昨日は飲み放題だったけど、アルコールはアサヒビールと銘柄不明の泡盛だけでした)。

 ノリノリで二次会に突入。(おそらく)前も行った事のある「バレル」というお店でした。昨日の教訓を踏まえて、今日は序盤でペースを抑えたから、本日は二次会までしっかり記憶を保持しております(笑)。しかし、二次会もそれなりに食べて飲んで一人2000円! 飲み屋の事情だけ考えると、岩手に帰りたくなってしまいそうです。

 そんなわけで、今回もすこぶる貴重な時間を過ごすことが出来ました。皆様に感謝いたします。次に帰るのは正月かな。また、豊かな時間が過ごせますように。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<西へ東へ北へ南へ | OWN WAY OWN LIFE | たまにはこういうのも良いものかもしれない>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
