~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
個人的には広島応援
2007-12-05 Wed 22:03
 昨日の夜はすごく珍しいことに寝つきが悪く、本日は寝不足の朝となりました。山形は雪が毎日降ってタイヘンらしいけど、仙台は寒くとも(仙台の)12月らしい景色が広がっています。そろそろページェントの季節です。「ページェントを見に行ったカップルは別れる」というジンクスがあるらしいです。どんなカップルも最終的には別れるわけですから、これは「数学的に真」ですね。

 本日はそんなわけで、眠いながらも仕事の遅れを取り戻し、早めに帰って「Jリーグ入れ替え戦」をスカパーで見てました。僕の契約は「J2リーグセット」なので、入れ替え戦が見れるか微妙かな、と思ったけど、見れたのでめでたしめでたし(まあ、京都サポのことを考えたら当然だけど)。
 試合は早いうちに動くだろう、という僕の予想通り、前半から点が入って、まあまあの展開でした。なにはともあれ、入れ替え戦というやつは緊迫感が有って良いです。来年はベガルタも入れ替え戦を…(←すでに3位狙い)。
 しっかし、どっちがJ1のチームか解らない試合をしているなあ、という感想。特に広島は、「ウエズレイ・寿人」というJ1でも屈指の2トップを抱えつつ、柏木・コマ・モリサキ兄弟、トダ(…は微妙か)など、それぞれの世代の代表クラスを多く抱えるにも関わらず、なんでこんなところで降格争いしてるのかなぁ~、とそればっか考えて試合を見ていました。
 しかし、試合運びを見る限り明らかに京都の方が良いサッカーをしているし、広島の選手は基本的に足が止まっていてプレスも遅いし、常に後手後手です。これではJ2に落ちたとしたら定着しかねないよ…。
 まあ、終了間際に1点返したことで、次の試合が楽しみな展開ではありますが(広島は1点取って逃げ切れば良いんだよね?)、「上がろうとするチーム」と「下がりたくないチーム」の差がこれほどか、となんだか切なくなる試合でした。

 さて、昨日の分も含めて、今日は沢山寝よう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しい12月 | OWN WAY OWN LIFE | 流行語と今後のベガルタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
