~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボーナスでたけど…
2007-12-07 Fri 22:01
 週末は穏やかな天気になるみたいです。本日も暖かな日でした。気温はね…。朝、市役所に寄ってパスポートを受け取ってきました。最近のパスポートはICチップが内臓されているのです。なんかスゲーハイテク。やっぱり写真写りはイマイチだけど、生まれてはじめてのパスポートはなんとなくそれなりにワクワクします。

 その後、ボーナスの明細を受け取るため、自社に集められました。…! さ、下がってる…。なんでも、「地域格差」を導入するため、首都圏以外は15%減だそうな…。なんか、いろいろ突っ込みどころはあるわけですが、ひとまず明細を受け取るために集められた全員が「負のオーラ」を放っていたことは言うまでもありません。
 僕はというと、実は昨日の時点でこのアホな制度を聞いていたので、本日のショックはそれほどでも無かったです。しかしねぇ…これだけ社会で「格差是正」という声が大きくなる世の中で、「格差を導入」するってのは恐れ入ったマヌケッぷりの会社でございます。「流行の言葉だから使っちまえ」ってことか?使い方間違ってるっつーの…。まあ、こういうものもポジティブに受け止めていこうではありませんか! ほら、なんの未練も無くなってきたでしょ?(はて、なんのことやら…?)

 まあ、安いとはいえ、数十万のお金が一気に入ってくるという現実は、それなりに気分が良いのです(まさしく朝三暮四だな…)。そんなわけで今日はちょっとだけゼイタク。例えば、お昼ご飯を弁当買ったり(いつもは作って持っていく)、午後にコーヒーを買って飲んでみたり、帰りに「琥珀エビス」を買って夕食といっしょに飲んでみたりとかね。(ああ、庶民的だな、オレ…) 明日か明後日はなにか美味しいものを食べに行く予定。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<特にどうということない休日 | OWN WAY OWN LIFE | 忙しい12月>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
