~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘年会で飲まれつつ…
2007-12-14 Fri 22:22
 朝は天気が晴れたり曇ったりだったけど、夕方には良い天気。本日は会社の忘年会のため、仕事は3時に切り上げ。良い平日ですね♪

 今年の会場は「松島」です。ちょっとした会議をアエルで行った後、送迎バスでホテルに移動。5時くらいに移動開始したんだけど、一時間以上かかりました。サスガに忘年会シーズンだからか、松島への一本道は渋滞です。

 宿についてまずは真っ先にお風呂へ。松島には温泉は一箇所しか無いらしくて、本日の宿は当然のように温泉ではありませんでした。まあ、海の見える露天とか、それなりに立地を生かした良い風呂でしたが。
 宿は去年のような趣のある感じではなく、和洋折衷というか、近代的なキレイな作りの宿でした。その後宴会だったのですが、料理も海の幸がメインで、なかなか満足。お造りのイカが美味かった。カニも美味かった。昨年のノロの影響か、残念ながら生牡蠣は食べれませんでしたが。ビンゴなどしたけど、なにも当たらず。
 本日の宴会で飲む日本酒は、僕が酒屋で厳選した一本でした。一次会は抑えて飲む、という前々回の教訓を生かした賢い飲み方を…。と思ったのですが、その日本酒の栓を開けたあたりから、ペースが…。
 ええっと正直、一次会終わった辺りから記憶があやふやです。その場ではもっとまともなつもりだったのだけど…。かろうじて覚えているのは…

・自分の部屋で二次会用に買ってきた日本酒を飲む(思ったより美味くなかった)
・部屋がタバコの煙で充満してきたので退避
・だれかとまた風呂に入りに行ったような…。
・K里氏と電話。途中で後輩君(U木君)と代わり、なぜかK里氏とU木君が会話…?
・某先輩(名前は伏せさせていただきます)がありえないセクハラ行為に走ったため、それを必死で阻止。
・大貧民をやろうとしたけど、やっぱり部屋が煙充満で煙いので逃げ出す。

 こうしてみると、末期症状である。これ以上無いほどに記憶が飛んでいる…。はてはて、そんなに飲んだか…?「ハイチオールC(のマガイ物)」と「ヘパリーゼ」を飲んだので、二日酔いは回避できましたが。なんだか、楽しかった(と思われる)時間を覚えてないというのは、勿体無いな…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ああ松島や~忘年会の後遺症の日~ | OWN WAY OWN LIFE | 日本人ならお茶漬けだろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
