~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「花<だんご」のクリスマス
2007-12-24 Mon 22:14
 本日はクリスマスイブです。昨日と変わって天気の良い一日でした。朝からK里氏は年賀状書き。僕も便乗して書こうかと思ったけど、プリントするデザインを選ぶだけで時間を食ってしまい、印刷だけに留まりました。宛名書きは後日。

 昼近くなったので、クルマで出発。まずはニトリに行ってきました。一昨日、無印で見た「ビーズクッション」に惹かれて、安いのがニトリに売ってないかと探しに行ったんだけど、確かに無印より安いのがあったけど…作りも安っぽいし、イマイチ。ネットで探したらもう少し安くてしっかりしてそうなものがあったので、それを買う事にしました。

 昼食はニトリのそばにあった「コパン」にて。僕はエビとアスパラとベーコンのスパゲティ。K里氏はたらこスパを注文。どっちも美味しかったです。生麺らしくて、モチモチした食感が良い感じです。チェーン店にしては、ヒジョウに高評価のお店。コストパフォーマンスも高いですし。

 一度ウチに帰って、ビデオなどを見て一休み。夕方に本日も街へと地下鉄で繰り出しました。
07122401.jpg

 まずは旅行代理店にて残金の支払いと、スケジュールが確定したということで、各種書類を受け取りに行ってきました。飛行機は往復JALの直行便。これは楽だし、ロスバゲの心配も低いので非常に幸運。ホテルはツアーだけあって、郊外が多いようです。不便だけど、この程度は想定内なのでしかたがない。部屋は大抵こざっぱりした部屋のようです。
07122402.jpg


 ミランの試合が13日(日)の午後8時半からと決定したようなので、スケジュール上は観戦可能ということになりましたが…ナイトゲームか…寒いし、治安も若干心配だが…もはや後には引けないな。チケットを手配することにします。デイゲームだと思っていたので、その分のお昼のスケジュールが空いてしまったので、ダメモトで「最後の晩餐」の予約もチャレンジ。予約係の人がクリスマス休暇中で結果がわかるのは27日だそうな。さて、どうなることやら。
07122403.jpg


 代理店をあとにして、定番のページェントを見に行きました。ええ、イブにページェント。なんとベタなのでしょうか…。本日もありえない人ごみに揉まれる羽目になりました。屋台で「広島焼き」と「はっと汁」なるものを食しました。ページェントの屋台ブースは値段も比較的安いし、量も多いので満足出来るものが多く売られているな、と感じます。買ったものは両方とも美味。満足してページェントから引き上げました。
07122404.jpg


 ちなみにページェントを見ていた時間は賞味5分も無かったかな…。二人とも花かダンゴかと言ったらダンゴの割合が大きいようです。
07122405.jpg


 夕食は焼き鳥屋ですませて帰ることにしました。屋台でそこそこ腹が膨れていたこともあり、二人でたらふく飲んで食べて一人2000円で済みました。マンゾクマンゾク。帰りに安くなったクリスマスケーキを買って帰って食べ、ちょっとだけクリスマス気分でまずまず良い感じの一日です。
07122406.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年賀状の一日 | OWN WAY OWN LIFE | 人ごみを掻き分けた日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
