~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろと食す
2007-12-30 Sun 22:18
 今年も後二日で終わりの一日。午前中は大掃除の最後の仕上げ(と言っても結局ちょっと整理整頓した程度の大掃除だけど)をして、「ごくせん」の再放送を延々と見るという緩やかな滑り出しの一日でした。

 お昼に泉パークタウンの方にある「黄色いカラス」というレストランへ。僕は「シーフードの
クリームパスタ」を、K里氏は「イカ墨パスタ」を注文。あと一週間ちょっとしたら、本場のパスタが食べられるわけだけど、さてさて、どれだけ違いがあるものか、楽しみです。

 美味しく昼食を頂いたのですが、ちょっと食べたりなかったこともあり、マックで「メガトマト」を買って食しました。「メガマック類」に手を出すのは初めてです。感想は…意外とたいしたことないな、という印象。想像していたよりはるかに小さかった。まあ、上のパンズから下のパンズまでかじるのはアゴがしんどいのは確かだけど。味は美味しかったです。ほんのときどき、安っぽいマックの味が恋しくなることがあります。

 その後はゲオでDVDをレンタル。イタリアに関する映画を借りて、見ようという算段です。とりあえずベタだけど、「冷静と情熱のあいだ」「グラディエーター」をレンタル。「冷静と~」を観賞しました。感想は…「イタリアはきれいだなぁ」ですかね。舞台がイタリアなだけで、あとは普通のラブストーリーだな、と。小説を読んでいたら違うのかも。グラディエーターはまた後日。

 酒屋に行って、実家へ持って行く用の日本酒を購入。今年も良い酒が買えました。一の蔵ですが、蔵の華の純米大吟醸で山廃、他では売ってない酒だそうな。夕食はお好み焼きを作って食べました。静かな夜です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆきのふるまち | OWN WAY OWN LIFE | 蹴り納めの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
