~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
K里氏の実家へ
2008-01-03 Thu 22:03
 正月3日。本日で岩手を後にします。朝7時半ころ起きて、9時までの「ETC通勤割引」に間に合うように実家を出発。一関まで行程の半分を高速で移動し、後は下道をノタクタ帰りました。それでも昼頃には仙台に帰り着き、慌しい中でもようやく一息。

 お昼は某スーパーのパン屋さんのパン(美味しいのです)で済ませ、午後に「ローマの休日」のDVDを見ました。僕は初鑑賞。感想は、そうですね、「シンプルな映画だな」と思いました。古き良きというか、なにも考えずに見れますね。そんなにローマローマしてなかったので、旅行の参考にはならなかったです。
 K里氏は、見るの2回目だったらしいのですが、オードリー・ヘプバーンの役が王女であることを始めて知ったらしく、「(変装して下町に逃げ出すというコンセプトは)バカ殿と一緒だね」と酷評(?)してらっしゃいました。あ、でも、映画自体はそれなりに楽しめたようです。

 夕方になったので、今度はK里氏の実家に向けて出発(あわただしいな)。まずは「大崎八幡宮」へ寄って、初詣です。
08010401.jpg

 お賽銭はフンパツして500円! で、損しないように思いつく限りのありとあらゆるお願い事をして、その後恒例のおみくじを…。中吉でした。なんだか書いてある内容など、納得いかないので、もう一回引いたら今度は末吉…。少し不安な一年の滑り出しだ。あまりに凹んだように見えたらしく、同情したK里氏に「バクダン焼き」なるものを屋台で奢ってもらいました。

 そこからクルマを二時間弱ほど走らせて、寒河江のK里氏の実家へ。鍋をいただきました。それから、本日もビールを少々。緊張する、ということは無いのだけど、まあ、当然ながら実家に居るよりはいろいろと気を使ったりします。まだ、慣れていないからですが。

 テレビなどを見つつ、本日は11時頃に早めの就寝。明日は仙台に戻ります。旅行の準備などする必要があるし。でも、慌しいのも楽しみつつ過ごしています。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<大吉を求めて | OWN WAY OWN LIFE | 懐かしく過ぎ去った2日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
etc 通勤割引
ジャックスについて調べてみた事... ポテト・コーラ・アイスクリームがセットの... ジャックスカード ETC 割引 ジャックスのETCカードについてお尋ねいたします。ジャックスのETCカードを使用すると、対象外の道路でも通勤割引になると聞いたのですが、その件についてジャ...

2008-01-05 Sat 03:20 ETC無料情報
| OWN WAY OWN LIFE |
