~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰国報告など・・・
2008-01-16 Wed 18:53
 遅ればせながら…昨日無事帰国しました。スリやかっぱらいに逢うこともなく、ジプシーに囲まれることも無く、極めて無難に、とても楽しく新婚旅行を終えることが出来ました。

 帰ってきたらいろいろ変わってるかな、などと思ったりしたけど、いまのところ何一つ変わりないですね。まあ、一週間くらいじゃ当然か…。ああ、そうそう、「新テロ対策法案」とかいうのが可決してしまったことは、半ば予想していたこととはいえ、帰国後最初の憤りでしたね。
 国民全体が原油高で悲鳴をあげている昨今において、年越しでの国会で焦って可決した法案が「外国にタダで給油するための法案」ですからね。国民からしたら怒っていいところだと思うけど…まあ、腹を立てるのもアホらしいのでこのくらいにしておきます。さっさと解散して欲しいです。

 本日は時差ぼけのため、大寝坊の11時起床。起きてもアタマがフワフワして、ひどいものです。まずは、「回転寿司」を食べに「かっぱ」へ。うーん、美味しい(気がする)。ミラノのデパートにも回転寿司屋があったけど、とても食べる気にならなかったもんなぁ。安くて美味い日本の寿司はステキです。昨日は仙台についてからラーメンを食べたから、大方の日本食は帰国後堪能したことになるかな。
 その後、百均などによりつつ、帰宅。K里氏の電車の時間なので北仙台駅まで送って、あとは一人で買い物などをウロウロと。夕方頃にようやくアタマがはっきりしてきました。マズイですね(笑)。
 本日は夕食を牛丼のようなものを作って食べようと思います。さっきまで「パスタでも作るか…」と思っていたんだけど、サスガにやめました。

 昨日までのあまりに密度の濃い一週間については、おいおい更新していこうと思います。もし興味を持ってくださる方がいらしたら、気長にチェックしていただければ幸いです。
 旅行の総括としては、イタリアはやっぱ良い。行って後悔しない国だと思います。今回の旅行では、ローマではシステーナ礼拝堂に入り損ねたし、フィレンツェでは「ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ」を食い損ねたし、ベネチアではゴンドラにも乗らず、そもそも町を満足できるほど歩き回れなかったし、ミラノでは「最後の晩餐」を見損ねた。
 どの都市にも一つ以上は心残りがあるので、どこにももう一回は行かないと、と思ってます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<寒い日 | OWN WAY OWN LIFE | いつかまた…!>>
コメント
おかえりなさいませ
無事に帰国できてなによりっす。
ミラノ、フィレンツェ、ローマと回った中でビスカッテフィオレンティーナを食べた以外は僕もやり残したっす(>_<)

僕自身の旅の思い出と重ねながら、旅の記録をチェックさせていただきやす。
楽しみにしてます♪
2008-01-17 Thu 08:03 URL | バティストゥー太 #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑

旅多き我が人生の中でも、
非常にトラブルの少ない旅行でした。

なのでオモロイ旅日記になるかどうかわかりませぬが、
読んでくださったら幸いです。

お土産をどうぞ。
トッティのキーホルダですが…。
2008-01-17 Thu 20:02 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
