~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美味しくおだやかな一日
2008-01-20 Sun 23:10
 朝9時半に起床。昨日よりさらに遅いのは時差ぼけのせいではなく、深酒のせいなのです。うん、ほんの少々二日酔い。なんだかんだで最後の方はハイペースで日本酒(しかも濁り酒)をガブガブ飲んでたからなぁ。ロクスッポ朝食も喉を通らなかったけど、クルマで出かけます。

 お昼頃、K里氏と会って昼食を食べに。大分胃腸も回復してきたので「カレー」を食べるために南陽の「ぽん太」へ。ここに来るのは2度目だけど、相変わらず美味しいカレーがいただけます。二日酔いが回復しかかったところに「ジャンボハンバーグカレー」というヘビーな昼食を突っ込んだため、消化に相当の時間がかかりました。(夜8時過ぎくらいまでおなか空かなかった)

 その後、飯豊の道の駅(じゃらんの道の駅ランキングで上位にランキング)で一休みして、近くの「しらさぎ荘」という温泉に行ってきました。始めての場所でしたが泉質はなかなか良かった感じ(赤茶で珍しいかも)。でも、やたらじっちゃんばっちゃんが大挙して押し寄せていたため、「人が多い!!!」とK里氏に切って捨てられておりました。よっぽど気が向かなければ再訪は無いかもしれないです。
 温泉のUFOキャッチャーでドラえもんを取りました。UFOキャッチャーで人形入手は数年ぶりくらいかも。けっこう嬉しい♪

 その後はゲオで借りたライトな邦画を見つつゆっくり過ごしました。夜になってやっとこさお腹が空いてきたのでイタリアで買ってきた「インスタントリゾット」を試食。インスタントというか、フツウに米が入っていて15分以上も煮込まなきゃならないシロモノでしたが、出来たリゾットは美味しい! ツアーで食べたリゾットより美味いかも、という二人の一致した意見。お土産としては「良いもの」です(食っちまったけどね♪)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はやおきはさんもんのとく? | OWN WAY OWN LIFE | 久々フットサルと誕生祝いに感謝>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
