~いままでのことこれからのこと~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよ出発!
2008-01-07 Mon 22:19
 新婚旅行出発の日。6時半起床。普段と比べると少々寝不足ですが、体調は良好です。昨日買っておいたサンドイッチの朝食を済ませ、最終荷物チェックを終えてアパートを出発。
 ちょうど仙台の出社ラッシュに巻き込まれたため、地下鉄でかなり体力を消耗したものの、なんとか時間どおりに新幹線のホームへ。8時52分のはやてで仙台を発ちます。

本日は成田に前泊の日です。飛行機の時間は明日の午後1時45分なので、二時間前集合であることを考慮しても、明日出発でも充分間に合う便なのですが、「せっかくなので東京でも遊んでしまおう」というポジティブな案が採用となり、朝早くの新幹線で東京に向かったわけです。近畿日本ツーリストの「新幹線往復+成田エクスプレス往復+ホテル」のパックで、ホテル代がまるまる浮くような料金設定だったのでまあ、良いかな、と。

新幹線の中では「お土産リスト(誰に買うか)」を作成したり、イタリア語の本を読んだり…。一度K里氏とオセロで勝負したんだけど、見事に惨敗…。うーむ、これでトータル成績0勝2敗です。旅行中何度か勝負しようと思って百均でオセロ買っていったんだけど、結局この初日の一勝負以外はやらなかった…。そんなこんなであっというまに東京着。でっかい(というほどでもない)キャリーバックをでっかいコインロッカーに預けて、まずは横浜へ。
 横浜というと、中華街なのですね。去年も一度日帰りで横浜旅行して、そのときも中華街には来たのだけど、今回も昼食は中華街で食べました。「あまり昼食に金はかけたくない」「だけどたらふく食べたい」ということでビュッフェランチにすることに。「順海閣」というお店で1200円で食べ放題♪です。

いやー、食べた食べた。1200円にしては味は上等です。エビもプリプリだし。ご飯にマーボー豆腐をかけた「麻婆飯」が最高でした。

ご飯を食べたら横浜の他の施設には目もくれずに一目散に撤退。で、今度は「お台場」を目指します。僕は実は人生初お台場だったりします。K里氏はちょっと前の修学旅行で少々かじったみたいですが。ベタだけど、フジテレビの建物を見てテンションが上がる♪

が、フジテレビは定休日?か何かで番組見学とか出来ないみたいでした。ザンネン…。(もっとも、普段からそんなにテレビ見るわけじゃないからそれほどザンネンでは無いんだけどね)

まだ、成田エクスプレスの時間までは数時間遊べたので、じゃあ、何処に行こうかと、とりあえずその辺をウロウロ。「マッスルパーク」なる筋肉型アトラクション施設があると聞いたので、腹ごなしにボールを蹴りたくなったこともあり、「だったらキックターゲットをやってみるか」とそこに向かったんだけど…平日なのに行列が出来てる…あの行列にお子様と混じって並んだ上に、注目されつつボール蹴るなんて…ムリだぁ…。ということであえなく断念。ジョイポリスに向かいました。

ジョイポリスは遊園地…というか、でっかいゲーセンなんですね。遊び心が溢れる空間はなかなか良い感じです。そして、湯水のように金が無くなる恐ろしいところです。ひとまず擬似的に飛行機で空を飛ぶアトラクションへ。昔TDLにあった「スターツアーズ」とまったく同じコンセプトですね。ただ、ここのは前編CGだし、映像に合わせて四方八方から風が来る(空気の流れがある)のが新鮮で、けっこう楽しめました。

楽しかったので今度は擬似的に船に乗るアトラクションへ。…こっちは…うーん、ちょっと酔ってしまった…連続はキツカッタか…。なんか怖そうなのがやたらあって、一個くらい入ってみたかったんだけど、連れの方に却下されたので、諦めました。

で、そろそろ時間なので帰ろうかというところで、入り口付近の「イニD」のアトラクションに。実車に乗って運転するという画期的?なシロモノで、なんだかやりたくてしょうがなくなったわけです。
 当然ながらインプが良かったのですが…。

FDでもまあ良かったのですが…。

結局乗れたのはハチロクでした…ハチロクかよ…(乗る車体は選べないのです)。

この3車の中では唯一乗ったことの無いクルマだから、内装とか実車と比べることが出来なくてザンネンです。まあ、全く一緒なんだろうけど。シートベルトは生意気にも4点式でした。最近はゲーセンとかにも全く行かなくなったし、まともにゲーム出来るか?と思いつつ、オートマでゲームスタート。クラッチが有ってシフトも一緒だったら間違いなくマニュアルにしたんだけど、シフトだけは「ゲーセン型シフト」でした。
 まあ、これ以上無いくらいガードレールにぶつかりつつ、一応選んだCPUの対戦相手(妙義のロンゲ)に勝利して終了。うーん、実車と同じ挙動というわけにはサスガに行かないけど、それなりに楽しめました。600円払う価値があるかは…難しいところですが。

そんなことをスッカリ堪能して、「ゆりかもめ」に乗って東京駅へ戻って(初ゆりかもめ!)、今度は成田エクスプレスで本日の宿に向かいます。駅弁を食べつつ行きました。花の都大東京から、30分くらいでなんにもないど田舎に突入です。成田エクスプレスは1時間くらいで空港第2ターミナルに到着。ここからホテルまで送迎バスで20分。9時前くらいに「ガーデンホテル成田」に到着しました。

いやー、なんにもないところにあるホテルなだけあって、立派です。でかいです。つーか、この辺のホテルはみんなデカイ。ホテルのでかさだけは日本の玄関口だと思えるものが有ります。

なんとウエルカムドリンクなどもあって、ビールを飲んで幸せな気分♪部屋も禁煙室で広くてキレイだし、ステキな旅行初日の締めくくりとなりました。明日は比較的ゆっくりホテルを出発します。(まーだイタリア旅行記じゃないんだよねぇ…)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<特に何も無かったけど、やたら長い一日 | OWN WAY OWN LIFE | 連休折り返し日>>