~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山を越え谷を越え
2008-01-26 Sat 23:54
 朝7時に起床して、朝食を軽く食べて8時に家を出発。駐車場に行くと、車が凍り付いていました。「雪が積もる」というレベルではなく、ホントに氷に覆われたような状態。雪下ろしに10分くらいかかったけど、なんとか出発。

 まずはいつもの岩沼にてフットサルです。クルマで1時間もかかる場所にあるってのが考えてみれば毎週シンドイんだよねぇ。安いから人気(?)のフットサル場なのですが、最近は寒いからか、我々以外に活動しているチームをとんと見かけませぬ。いや、確かに寒いよ…外は。
 なんとも、正月明けから思うように動けてない(というか動いていない)ようです。すこし自分自身に気合を入れないと、中年街道まっしぐらともなりかねんな…。いや、まだそこまで衰えてはないけどね。来週にはついに30歳になりますしねぇ。

 フットサルを11時までやって、そのままの足で今度は山形へ向かいます。いつもと違う道(岩沼~村田~川崎のルート)を通ったのでちょっと戸惑ったけど、大して迷いもせずに無事にいけました。笹谷以降は仙台側とは比べ物にならないくらい雪があります。やっぱり。
 昼食は笹谷付近の「ラーメン渓流」で味噌ラーメンを食べました。いつもここを通りかかるとき、やたら混んでいる店なのでいつか行きたいと思っていたのですが、今日は雪だからか空いていたので。 オーソドックスな味噌ラーメンですが、なるほど、美味しかったです。

 雪の山形を越えて、スーパーで注文された品々を購入して、2時頃K里氏の家に着きました。タミフルが効いたらしくて、思った以上にぴんぴんしていましたが、一応二人ともマスク着用(当然だけど)。表に出歩くわけにも行かず、とくに看病するようなことも無いので(高熱でぶっ倒れてるわけではないしね)、本を読んだりテレビを観たりして過ごしました。
 夕食(セブンイレブンのおでん)を食べて、サッカーの試合を見てから帰宅。岡田ジャパンはどうなんですかね…。思ってたよりは、面白いサッカーをやろうとしているように感じたかな(ほんの一瞬だけね)。でもまだヨクワカラン。

 K里氏の家に居た間に雪が降ったらしく、帰りの道は来たときとはまるっきり違う路面になっていました。カチコチの圧雪です。慎重にクルマを走らせたので、少々時間はかかりましたが、無事到着。やっぱ四駆は違うなぁ。踏み込んでも全然スライドしないし。帰ったら夜中だったので、就寝です。明日は最近時間が取れなくて片付かなかったさまざまな雑事に追われる予定です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<のっぺりと過ごす一日 | OWN WAY OWN LIFE | 職場の引越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
????????
????Υ???????????????Ū夲ä??

2008-01-31 Thu 13:25 ????????
| OWN WAY OWN LIFE |
