~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人の家中毒(少しだけね)
2008-02-03 Sun 22:19
 本日は節分です。朝8時に起床して、朝ごはんに「恵方巻き」を食します。「恵方巻き」はこの2年くらいで知った風習ですが、まあとりあえず太巻き美味いし、ポジティブな方向の行事はなんだって人生に取り入れていったほうが得だな、と思う今日この頃なので深く考えずに南南東を見て二人で黙って食しました。

 10時頃にお土産配りに出発。K里氏は昨日のうちからアポを取っていたようですが、僕は本日になっていろいろと連絡…。まあ、当然のごとくつかまりません。つーか、午前中は大概の人が寝ているようでした…。仕方が無いのでお昼頃からボチボチ行動。

 まずは「昼過ぎからフットサル」という某後輩K太をフットサル場への移動途中にムリヤリ捕まえて、一人目のお土産贈呈。一人渡すことが出来てとりあえず満足です。

 そのうちお昼になり、塩釜に着いたので成り行きで御寿司を食すことに。K里氏は昨日の海鮮丼にどうにもナットクが行かなかったらしいです。(僕は値段なりに納得したんだけど)
 で、前も行った「すし哲」に行って美味しい御寿司を…。誕生祝ということでおごりでした。感謝。とってもとってもとっても美味しかったです。それなりに値段はするのですが、あの値段であれだけ美味しいものが食べれるのだったら、安い、と考えることも出来るくらい美味しいです。

 それから、七ヶ浜にすむ某先輩のお家に小一時間ほどお邪魔して、さらにK里氏の友人宅に2軒(沖野と向山)ほどお邪魔して、その後我が同志たるサトウダイスケ殿のお宅(長町あたり)にお邪魔して、それから泉中央で我々の馴れ初め(なんかこういう表現は照れるな)に深い関わりを持つお二人と待ち合わせてお土産を渡して・・・と仙台近郊を西へ東へ南へ北へ走り回る一日でした。終わった頃には大分疲れが…。一日のうちに4軒ものお宅におじゃましてこんなにいろんな人にあって話したのは生まれて始めてだな…。いや、でも、楽しい一日でした。一軒一軒の時間が短くなってしまったのがザンネンなくらいです。今度はもっとゆっくり訪ねたいものです。

 七ヶ浜の先輩が本日、松島牡蠣祭りにいったということで、牡蠣を頂いてきたので、本日はそれを使っての生牡蠣&牡蠣鍋が夕食です。とっても美味しい牡蠣で、本来牡蠣が苦手なはずのK里氏も「美味い美味い」と食していました。うん、楽しい一日。悪くないです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<月曜日はメランコリィ | OWN WAY OWN LIFE | あっというまに休日は終わる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
