~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイル噴く愛車
2008-02-09 Sat 21:11
 朝9時からフットサルでした。本日は知り合いのチームとの練習試合。最近はチームが3人くらいしか集まらないことが多いので(すでにフットサルチームとして虫の息だな…)、知り合いのチームと試合出来たりするとホントに助かります。
 本日は久々に自分で満足するくらいの運動量で出来ました。ま、プレーの質は…ともかくとしてですね。明日もボール蹴れるし、これはこれでけっこう幸せな時間です。

 帰りに半田屋に寄ってカツカレーとかけそばの昼食。あわせて500円以下という値段設定はステキです。味は相変わらず、普通ですが、ソバの伸びっぷりもたまりません。しかし、半田屋の店内を見渡すと定年過ぎのジイチャンバアチャンの比率がやたら高いような…。
 年金生活になると、タマの外食で半田屋で飯を食べることくらいしか出来ないというのが日本の現実なのかと思うと、将来に対して暗くなったりします(考えすぎ?)。年金をすべて税で賄うようにするのが正しい制度改革だと思います。もう、ねずみ算式の年金制度はダメでしょう。偉い方々は「若い人達が歳を取ったときもちゃんと年金をもらえます!だから払いましょう」と言ってたりしますけど、ホントにもらえるかどうかはこの際大した問題じゃなく、多くの人が貰えないと思っている状況が非常にまずいんだと思うのです。

 家に帰って少々昼寝。それから買い物にクルマで出かけてウロウロしていたのですが、ガソリンスタンドでハイオクを入れていると店員さんに「オイル漏れてますよ」と言われてビックリ。ちょっと引くくらいのオイルがタラタラと垂れ流れているではないですか…! とりあえず、近くのディーラーへ。三ヶ月前の車検でエンジンを修理したのですが、そこが怪しいのではないかという見解。結局代車を借りて車は入院になったのですが、ディーラーが混んでいたので二時間近く待ちぼうけを食らいました…。タイクツな時間だった…。

 夜は実家に向かいました。僕のクルマがダメになったのでK里氏の軽で。仙台を出たところで雪が降り出して、高速に乗ったあたりでかなりの大雪になったのだけど、不思議なことに北に行くほど弱くなって、盛岡では全然降っていなかったです。そんなこともあるんだね。まあ、無事につけて一安心だ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ステキな時間 | OWN WAY OWN LIFE | 怒るときは怒る>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
