~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事とプライベートの使い分け(悪い例)
2006-02-23 Thu 20:22
現在のお仕事は、もうこのプロジェクトに入って
3年目ぐらいになるんだけど、(うちの会社のような弱小
独立系ソフト会社は結構職場を転々とする事が多いので
3年と言うのは相当長い部類に入ります。)いちおう、
「Webシステム」と言われる類のものなのですね。
使ってる言語自体はH社の独自言語であり、口に出すのも
憚られるような、つーか、誰も知らないどマイナー
な言語なのですが、まあ、一応Webシステムなので、
HTMLやら、javascriptやら、ホームページ作成に関わる
あたりの言語に関しては、素人さんに毛が生えた程度の知識
を持ち合わせているはずなのです。

一方、空人の使っているこの「FC2ブログ」は結構、
いろんなところをカスタマイズ出来るので、ある程度の知識があれば、
レイアウトだの、デザインだの、新機能だのを追加出来ちゃったりするわけです。

だから、出来るはずなんですけど。。。
どうも、自宅に居るとと脳の中の言語を読む部分が寝ちゃってる
んでしょうか。。。さっぱりやる気が起きないのです。
あるいは、度重なるハードな開発により、会社で使っている言語に対する
トラウマを植えつけられたのかもしれません。

「鉄は熱いうちに打て」
時間が経った後では絶対カスタマイズとか手を出さない
と思うので、少しでも気持ちが熱いうちにやらなきゃな~、
とか思うのですがねぇ。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イーバンク開きました | OWN WAY OWN LIFE | 圧巻!ロニー劇場>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
