~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
料理のセンスとは
2008-02-24 Sun 22:56
 予定の無い朝だったのでダラダラと寝て過ごそうと思ったのだけど、7時半には目が覚めてしまいました。…老化か…?
 朝食を食べ、ネットでニュースなどを見ていると、どうも天気が大荒れの模様。本日K里氏が福島から帰ってくる予定なのですが、いろいろ交通網が混乱しているようだったので、ひとまずいろいろ調べてみると、高速は止まってるわ、新幹線は止まってるわで、帰ってこれなさそう…。しばらくすると案の定K里氏から「どうにも帰れません」という電話があったので、100キロ弱の道のりですが、迎えにいかなぁしゃーないなぁ、とクルマを動かしたところで「鈍行が動き出しました」と再び電話があったので一安心です。

 帰ってくるK里氏と駅で待ち合わせて、昼食を食べに行きました。本日は駅の地下にあるイタリアンのお店。イタリアから帰って間もないのに、しょっちゅうイタリアンばっか食べてるな(笑)。美味しいお店でした。ヴェルディだか、ジュビロだか、そんな名前のお店だったような…。

 駅構内をブラブラしたあと、帰宅。K里氏は地下鉄で。僕は駅の地下駐輪場に金曜日におきっぱなしにしていた自転車で帰ります。まだ風が少々あるようです。帰って、少し昼寝などをして、起きたら夕方。夕食の買出しに行きました。
 本日の夕食は「水菜とマグロのサラダ」と「鶏肉の大根おろしかけ」です。ちまたで話題の某料理ブログを参考にしたのですが、ちょっとした工夫で驚くほど美味しくなるという料理の基本中の基本の法則に、なんだか目からウロコでした。最近、料理が作業になってしまっていた僕としては、久々に楽しく料理が出来て、K里氏のお土産の美味しい日本酒などもいただいたりで、満足な夜です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷっつりと | OWN WAY OWN LIFE | エースストライカーを目指して>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
