~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
J開幕
2008-03-08 Sat 16:22
 朝晩は冷え込みますが、お昼は気温が上がります。今日も10℃くらいまで上がったんじゃないかな。朝9時からフットサルです。練習試合だったのですが、今日は人の集まりが良くて、ウチのチームだけで8人、相手チームと併せたら15人くらい人が居ました。なので、休憩時間が多くて、イマイチ動き足りない二時間。そして、得点0…。いい加減どうにかしたいもんだ…。
 春が来ると活動を始めるチームが多いようで、コートの予約が取りづらくなるっぽいです。仙台圏内ではおそらく唯一の一時間1000円のコートだからなぁ。

 帰ってきて、昼食を食べつつ、Jリーグの開幕戦をスカパー観戦。今年のベガルタは…蓋を開けてみると、去年とメンバーがそんなに変わらないのでちょっと安心しそうになりましたが、それでもよーく考えると、チーム唯一と言っても良い一流プレイヤーであるロペスと、成長著しい生え抜きのバンダイを取られて、スタメンの顔を見渡したときに…「はたして、このメンバーの誰が点を取るんだ?」という疑問はぬぐえません。
 まあ、梁のミドルと、菅井の得点センスには期待して良いかも…でも、二人ともゴールゲッターという役割ではないからなぁ(菅井なんかサイドバックだし)。中原も中島も関口も「良いプレイヤー」ではあるけど、ゴールを量産する姿はイメージ出来ない…。中島は去年そこそこ点を取ったけど…ダイキライな鹿島出身だからイマイチ好きになれない…。
 そして、前述の二人を放出した代わりに獲得した選手が、「佐藤由紀彦」と「平瀬智行」だもんなぁ。由紀彦は良い、好きな選手です。ああいう、キックの制度で勝負するような選手は好きなタイプの一つですが、ヒラセは…。僕の中のヒラセのイメージは「シドニー予選でなんとなくツキがあってたまたま活躍してしまった」選手という、あまり印象の良くない選手なので(当然、鹿島出身ということもあるが)、ウーン…どうなんだろう…という開幕戦。

 相手は湘南。奇しくも去年の開幕戦と同じ相手だったようです。スタメンは去年のメンバーを使用しての様子を見つつの前半だったと思います。一進一退で、オシイシュートなどもあったけど、枠は捉えきれずに前半終了。
 そして、後半。相変わらず膠着していたところで、監督は平瀬と由紀彦を投入。…!あ、あきらかにリズムが悪くなってる…。周りが疲れたせいもあるかもだけど、見事にかみ合って無いなぁ…。あれよという間に得点を許し、そのまま試合終了。ザンネンな開幕戦となりました。totoもハズレだぁ。

 スカパーのチャンネルを回すと、山形の試合がやっていたので、それも観戦。相手は鳥栖でした。鳥栖のスタジアムはサッカー専用?ぽくてなんだか立派だなぁ。こっちも一進一退だったのだけど、財前を投入してリズムが良くなりかけたところで…得点を許して惜敗。ザンネンな開幕戦その2です。ハアヤレヤレ。

 少々買い物に出た後、本日は飲み会でした。一昨年から参加させてもらっているサッカー(外)のチームの飲み会。おそらく、参加以来初めてだったのではないかな。が、ビックリするほど集まりが悪く、総勢6人…(フットサルか?)。しかも、集まったのが今年の新人君×3、去年の新人君(二年目)×2、僕、の6人。ウーム、なんとまとまりの無いことか…。それでも試合のときはキッチリ11人以上は集まるのだから、「サッカーしたい」という考えの下ではまとまりがある、という風に捕らえることも出来なくもないかぁ…。まあ、若い方々に囲まれても、それでも楽しく過ごせましたが。一次会で帰宅でございます。

 明日は、今期初滑りで、人生初の山形蔵王に行ってまいります♪ ウワサに聞いた蔵王の樹氷がいかほどのものか、なかなか楽しみではありますね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蔵王スゲー | OWN WAY OWN LIFE | ブログサボリ気味>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
