~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もホーム開幕戦
2008-03-20 Thu 18:25
 昨日までの天気の良さから一転して、本日はどんよりと曇りの一日。気温も上がらず、肌寒い一日でした。午前中は部屋の整理をしたり、録り溜まったビデオを観たり、といったいろいろと消化をした時間をすごし、11時半くらいに家を出てユアスタへ。

 ユアスタには既に多くの人が列を成していました。本日はホーム開幕戦。去年に比べたらまだチームの力はハッキリしていないものの、やっぱホーム開幕戦はスタジアムで見なくては、ということで、去年も一緒に観戦した後輩K太氏と共に。もう一人去年一緒に観たさとうだいすけ氏はお仕事ということで残念ながら不参加でした。
 今年はサポ自(サポーター自由席)での観戦です。指定席や、他の自由席はまだ席に空きが多かったけど、サポ自だけは人口密度が濃くて、スタジアムに着いた時間(12時前)には既に空き席が無い状態でした。しかたなく、階段にて観戦。

 本日の相手は福岡でした。あまり相手チームに詳しくなかったけど、あらためてメンバーを見ると、京都に居た黒部だとか、中払だとか、去年からいる中村北斗だとか、なかなかのメンバーではないか。なんとなくキッチリ補強しているという感じ。かたや、こっちの補強メンバーがどれだけ戦力として頼り有るかというと、まだ手探りなんだよなぁ…。
 試合は一進一退でして、見た目のメンバーの差よりもずっと良い試合でした。福岡のラインは終始高めだったのにも関わらず、ベガルタはバカ正直に遅攻にて左右からのクロスにこだわった攻めばかり繰り返していたのが気になったけど。あれだけライン高いチームには速攻で一本のパスで裏を狙ってスピードで勝負するのも有効だと思うんだけど。裏を狙うFWが居ないんだよなぁ。だからこっちのオフサイドは2本しか取られなかったし。
 でも、前半早々に得たPKでの得点を守りきり、1-0で勝利。まだ、流れからもセットプレーからも一点も取れていないのは気になるけど、テグさん曰く「緒戦は負け、二戦目はオウンゴールで勝ち、三戦目はPKで勝ち、と一歩ずつ良くなっている」とのこと。うんなるほど、確かに、考え方によっちゃ、良い方向だ♪

 その後、K太氏と共に喫茶店へ。久々だし、少々話でも、と思ったのですが、思った以上にいろいろと話が盛り上がり、気が付けば2時間も経っていました。いやはや、楽しい時間を過ごせました。さらに、いろいろと参考になりました。感謝。

 明日で今週も終わり(まだ休日出勤の可能性はあるけど)。来週で今やっている仕事も終わる予定です。4月は穏やかな月になるかと思います。(ああ、でも、実際は慌しくなるかもなぁ)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<外食しすぎだぁ | OWN WAY OWN LIFE | 沖縄ビュッフェ食す>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
